例のメイクレッスンに行ってきた話

これも前なので記憶を手繰り寄せつつ。

 

まともにメイクレッスンも受けず、なんとなく塗って重ねてみたいな感じで生きてきました。だって化粧してガッツリ顔が変わるタイプじゃないし~~とは建前。

パーソナルカラーもわかったし、化粧品も少しずつ新調していきたいなと思いそれならちゃんとした化粧の仕方を教えてもらおう!!

ということで行ってきました。

 

一般的に美人といわれる顔の黄金比と比較してもらえるのが魅力的ですよね。

こっちは時間変わった瞬間に更新すれば予約取れる!!

 

まずは普通にいつもの化粧でお店に伺います。

この辺はネットで調べておきました。パーソナルカラー診断の時はすっぴんで来てねって言われてたので。

で、いつもの化粧でまず写真を一枚。これを最終的にレッスン後の写真と比較します。

その後に化粧を落として、いざ黄金比との比較!!!

その時に肌の色味も教えてもらえるんですね。

 

メイクは右側をお姉さんが、それを鏡で見つつ左側を自分でという流れです。

どうなりたいですか?と聞かれたので大人っぽくと答えました。ただ、顔のつくりの診断結果は可愛らしいより……これ可愛らしいを伸ばして貰った方がよかったのかな。

まあそんなの後の祭りです、当初の予定そのまま大人っぽい路線でお願いしました。

 

結果。

ええええええコンシーラーこんな使い方出来るの!?下地こうやって塗るの!?!?アイラインの描き方わかりやすいすごい、眼が…大きくなった…

と色々と驚きの連続でした。すごかった。

道具の使い方も色々と知ることが出来てとても勉強になりました。私が無知なだけか…

 

1点気になったのは、機械で色味出てきた時にやっぱり黄味よりの肌だったんですよね。その日自分で使ったファンデーションも黄味よりのやつで、塗った時から黄色浮くな…って思ってたんですが、レッスンで選んでいただいた色も黄味より。

ピンク系だともっと馴染んで明るくなるんですが、黄味よりのものだと馴染まなくて黄色が浮くんですよね。それはレッスンしててもちょっと気になったかな…

パーソナルカラー診断はブルベ。でも肌は黄味寄り…?混乱したんですが検索すると結構そういう方いるんですね…ファンデーションまだ買ったばっかりで黄味のやつ残ってるしどうしようかなあ。