ドラマが見れなくなった理由

気づいたら最後に書いてから一か月以上が…

 

丁度ドラマの入れ替わり時期なので、ドラマについて。

会社でも新しいドラマが始まると、これ見た?あれどう?という話が飛び交います。

毎回その話題にのれない私。

基本的にサスペンスものしか見ないため、ヒューマンドラマや恋愛ものなどは全くついていけません。

タラレバは吉高由里子ちゃんが好きでちょっとだけ見てました。途中からやっぱり見てないんですが…

何で見ないのか自分でもあまり深いこと考えていなかったのですが、あまりにも見な過ぎだと思い考えてみました。

 

これといったことはないんですが、単純に物語に引っ張られることが多いことが原因かなと思います。

基本的にドラマって波があって、最終的にはハッピーエンドでもそれに至る過程でしんどいことが何度もあって、それ見るのが面倒なんですよね。

自分もそういう気分になってしまうので。

それが例えば仕事の話だとか、恋愛の話だとか、人間関係の話だとか、どれにしても。

見てて疲れるなら見なくてもいいかなあという結論として、最初から見ないということになってます。

逆に土曜ワイドや科捜研の女だとか、1話完結型のサスペンスは録画して休みの日によく見たりします。

この話をしてもあまり納得してもらえないので、少数派なんだろうなとは思いますが…

後気になるものは一気に見たいタイプなので、全部終わってから録画みるということもたま~~~~~にあります。たまに…

会社の人の話を聞いていると、逆によく毎週いくつものドラマを掛持ちして見れるなあと思ってます。強い…

いい加減世間の波に乗らねばと思いつつ、中々見れません。

逃げ恥も校閲もわからないので、そのうち…ちゃんと見ようかな…でも疲れるかな