大人になったと思った時

今日明日成人式のところが多いみたいですね。

新成人の皆さんおめでとうございます。

 

まだいつでも気持ちは高校生!という気持ちで生きてます。

でもやっぱり高校生見れば若いなと思うし、大学生見れば若いなと思います。

「大人」と思えるほどいろんな経験をしたわけでもなく、ただただぼーっと過ごしていて大人になっただけなので、中身はやっぱり伴ってないなと常日頃思ったりもします。

 

前置きはそれくらいで…

珍しいことではないと思いますが、思春期のころ妹と一切口を利かない時期がありました。

同じ家にいるし、同じ中学に通ってるし、それでも一切口を利かない。口を利くときは喧嘩腰。むしろずっと喧嘩中。

お互い所属するコミュニティも全然違うのが、なおさら癇に障ったのかなと思います。

それでも、お互い高校生になればギクシャクしつつもなんとな~く話すようになり。

お互い成人した今は、地元に帰れば一緒にご飯に行ったり、買い物に行ったり。

こういう言い方は変ですが、姉妹でもプライベートな話はあまりしませんでしたが

妹の彼氏との結婚状況だったり、お互いの友人の話をしたり、相手がこの服気になってるとか、あの食べ物が気になってるとか言えば、なんとなく後日ラインで連絡とったり。

最近はほんの少しずつ連絡が密になったのかな、と年末年始帰省して、妹とゆっくり話して思いました。

隣に布団を並べて寝たのなんて、小学生以来だったな。